オリゴ糖の達人になれるメソッド集

女性は特に便秘になりやすいと言われていますが私もそのうちの1人。冬も夏も関係なくすぐ便秘になってしまいます。なので日頃の食生活やあまりにも便秘がひどい時はサプリを飲んだりして便秘を防いでいます。しかし、それでも飲み会が続いたり、ストレスがたまって好きな物ばっかり、しかもジャンクフードや肉類ばかりなどを食べてしまったりして油断するとすぐ便秘になってしまいます。

分かっていても油断してしまうとすぐこうなってしまうので日頃気をつけているのですが…。

これからもまた生活習慣を気をつけながら便秘改善に勤しみます!


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ツライ便秘解消したい?20代OLの便秘奮闘日記?

便秘で便が硬い場合は、たくさん水分を摂り、便が硬くならないようにしましょう。

これは、よく言われていることで、耳にしたことがある人も多いと思います。

でも、水やお茶などの水分をたくさん飲んでも、そのほとんどが胃や小腸で吸収されてしまうので、便がある大腸までは届かないのだそうです。

要するに、水分をたくさん飲んでも尿の量が増えるだけで、便は柔らかくならないのです。

では、便を柔らかくするにはどうすれば良いのか。

答えは意外なものでした。

「ご飯を食べること」だったのです。

ご飯は、消化されながらも水分を保ったままで大腸まで到達するので、便を柔らかくするのです。

つまり、「便が硬くて出ずらい」という人は、ご飯をたくさん食べるようにすると良いということになります。

便が硬くて悩んでいる方は、試してみると良いかもしれませんね。


▼このサイトが参考になります

頑固な便秘はさようなら!日記

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